ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

ひと山ふた山・・・

c0178855_2205889.jpg

昨日の日曜日、長男のピアノのステージが無事終わりました。

昨年6月のコンクール(地区予選)で本選には進めなかったけど、奨励賞をいただいたので昨日の受賞者コンサートに出場することができたのです。

コンサートで弾いた曲は12月の発表会から練習してきた「お人形の夢と目覚め」。
発表会ではとりあえず曲を完成させるのが精いっぱいだったので、コンサートに向けては曲調を出してきれいな音で弾けるように取り組んできました。最後の1か月は週2のレッスン、最後の一週間はほぼ毎日レッスンに通いました。

直前までハラハラはしたけど、やっぱり本番に強いのでしょうか(笑)、コンサート会場では(小さなミスはあったものの)何とかつまずかずにきれいに弾くことができました~
心からホッ・・・^^;

今回も足台設置はママのお役目。
今回はペダル付き足台なので、ちょっと緊張~
影の存在ながら実はママもドキドキでした(笑)。
舞台そでで見守りながら、よくがんばったなぁってじ~んとしてました^^

今年もチャレンジ・・・する!?息子くん~
(けっこう精神的に大変だけどもー^^;;)
受賞者の皆さんって、ほーんっとにハイレベルで、
(うちの息子が弾いていいの!?ってくらい)
あれだけのレベルになるにはすごーく練習を積みながら、
更に感性が磨かれないといけないんだろーなーって
ただただ単純に感心して聴いてました。
お昼過ぎからはじまり、終わったのは夜7時過ぎ>< 
素晴らしい演奏の数々だったけど、
ちょっぴり(いや、かなり^^;)疲れましたぁ~~

↑は妹と義妹さんから贈っていただいた花束♪
昨夜は疲れ果てて、とりあえずIKEAの水差しに入れておいたのですが、けっこうこのままでも綺麗かも~♪(ってズボラなだけ!?笑)

さて、ひと山越えましたが、今度は自分の仕事の山が来月上旬に控えてましてー。
頑張らないといけないんですが、ついこっちに逃げちゃいます^^;
パワーポイントもエクセルも使いこなせないんだもん~(涙)。
・・・・アハ、言い訳せずにがんばりますー。
皆さんのところへ足あとを残せずに申し訳ありません~><
by yukotkk | 2011-02-14 22:23 | 子どものこと
<< バレンタインにあやかって 圧力鍋デビュー♪ >>