ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

立春の日のお弁当

もう春?春になった?としきりに尋ねる次男に
立春の日は春っぽいデコ弁にしました。
c0178855_027055.jpg

というと、ちょっと聞こえはいいでしょうか?
実はせいいっぱいのお弁当です。。。

お弁当記事で恐縮ですが・・・^^;
3日の朝から嘔吐下痢のようになってました。
実は1週間近く前に長男が突然嘔吐しちゃって、
そのあとお腹も悪かったのでやっぱりうつっちゃったかなぁ。。。
昨日の朝もやっとの思いでお弁当を作り、がんばって出勤してみたものの、頭がクラクラ、フワフワして仕事にならず、しばらくの間職場のベッドで休ませてもらっちゃう始末でした><。
(職場ではかえって迷惑かけちゃいました、沈)
それでも症状は軽い方ですみ、今日になってだんだん復活してきました!

そんな感じだったので、家での節分行事はできなくて残念。
(夫の帰りも遅かったしね・・・)
前日の夜(まだ私が悪くなる前)、子供たちが豆の入った小袋を玄関とか窓口とか寝室とか、いたるところに置いて回ってました。
二人で「よし!これで鬼も入ってこれないだろう!」と(笑)。
小袋が三角のパックに入ってるやつなので、なんか塩を盛ってるみたいで可笑しかったです。

恵方巻きも買いにも行けず、もちろん作る気力もない状態だったので、子供たちに酢飯とレタスとカニカマを渡し、自分で手巻きにして食べて頂戴って言って食べてもらいました^^;
南南東と思われる方角を向いて(ちょうどトリップトラップに反対向きに座って)、黙々と二人並んで食べてる姿がカワイイやら、可笑しいやら、いじらしいやら。。。
中途半端な節分だったけど、福よ逃げないでクダサイ~
by yukotkk | 2011-02-06 00:49 | お弁当
<< 春色は少しだけ 久々にマキアージュ >>