ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

雪景色

初登頂~☆
c0178855_22222277.jpg


ってのはもちろん冗談です。
雪が積もった日曜日の朝、場所は家の裏、ププ。

「積もってるねぇ~♪」って最初ははしゃいでた子どもたちなのに、
ノロノロ朝ごはんで、早く外に出よう!ってテンションにならない。
私の方が溶けちゃったらがっかり~って子どもたちを急き立てて
外に出ました。
出たらやっぱりテンション上がりまくりの子どもたち。
雪の感触を楽しみながら、やっぱり雪合戦は外せません。
すぐ近くの公園なんですが、近所の子どもたちも続々出てきてました。
c0178855_222767.jpg

c0178855_22285163.jpg

ヤバイ・・・こっちに向かってる・・・
c0178855_22292040.jpg

と思ったらすかさず攻撃されました。
カメラがやられちゃったら大変!><と思った瞬間。

サラサラの雪なのでなかなか雪の玉ができないんですよね~
あとはダンボールに座って、坂をすべってみたり、
雪だるまを作ってみたり。
c0178855_2232546.jpg

↑は長男撮影^^

公園入り口に作って置いて帰ったら、あとでさらに数個雪だるまが増えて横に並べられてました。
なんだか楽しくなっちゃいました♪
家々の門柱とかにもミニ雪だるまが点々と。
シーサーみたいに置かれてて可愛かった~^^

私が住んでる辺りでは、年に一度あるかないかの積雪。
ちょうど日曜だったから、子どもたちと遊べて楽しかったデス☆
by yukotkk | 2011-01-17 22:37 | 日々の暮らし
<< 30代ラスト突入しました~ 節分の鬼さん弁当 >>