ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

節分の鬼さん弁当

c0178855_22345523.jpg

節分には少し早いのですが。
もうすぐ幼稚園の節分行事があり、鬼のお面を少しずつ製作中の次男に鬼さんのお弁当を作りました。

そうだ、今回は鬼にしよう!と思ってからどんな鬼にするか考えたのですが、コワい鬼にするかかわいらしい鬼にするか迷った挙句
なんかミックスされて中途半端な鬼になりました(笑)。
もう一度くらい、キッチリとコワい鬼も作ってみようと思った私です^^;。

次男に見せたら「赤オニさん・・・とみどりオニさん・・・?」
(青じゃないんだ・・ってニュアンスで、笑)
と応えてくれました^^。

c0178855_22434963.jpg

あ、別の日にはしつこくまだウサギも作ってます(笑)。
ゾウさんも型抜きなのになぁ。。。
これまた中途半端な耳のせいで、
ゾウ??な仕上がりになっちゃいました^^;
鼻・・・ちぎれちゃってるし。(爆)
by yukotkk | 2011-01-16 22:47 | お弁当
<< 雪景色 寒波到来中 >>