ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

冬休みのお弁当

やっぱりウサギでしょう♪
c0178855_14251667.jpg

なんかシュールなウサギ・・!?
どうして、最近ちょっと表情がヘンになってしまうのかなぁ^^;
(こないだのノンタンとか。。。)
ま、男の子のお弁当だからさほど気にしてません(笑)。

・・・といいつつ、やっぱちょっと気にして別バージョンのウサギも。
手抜き感ありありですけども。
c0178855_14271298.jpg

なので(?)ピックのウサギもつけてみました^^;

長男のお弁当はこういったときしか作らないので、
長男好みのキャラクターも作りました。
c0178855_14293318.jpg

「ペンギンの問題」の木下ベッカムくん。
(で、合ってるかな?知らない方、ゴメンなさい^^;)
マンガのキャラクターなんですが。息子はゲラゲラ笑いながら読んでます。
これ、いつもながらの寝坊で30分以内にキャラを完成させないといけなくて。相当雑な仕上がりになったので、作り始めたことを途中で後悔しました(沈)。足なんて、左右で色が違うしね(爆)。

後半はすごく長く感じてつらかったけど、
冬休みのお弁当も何とか乗り切りました。
明日から小学校・幼稚園とも3学期が始まります。
また新たな気持ちで学年のまとめにとりかかってもらいたいものです。



実は数日前、長男が申し訳なさそうに「今日は音読と九九をやるから・・・」と、記録されずに真っ白なままの音読・九九カードを見せてくれました。
なんと!冬休みの宿題でも毎日、継続してやらないといけなかったのです!

少し前にお友達の記事で似たような出来事を拝見してたのに、
全く人事だった私~実はわが子も同じでしたぁ~><

縄跳び記録カードの裏が音読・九九記録カードだったので、全然気づかなかったです。(縄跳びはある程度頑張れてた)。
まぁ、ちゃんと宿題の項目チェックしてなかったのが問題なのですけども。
「何日分かまとめてやっときなさい!」ってそういうのにまだ抵抗がある長男にムリヤリさせましたョー。
でも、ほとんど真っ白なまま明日提出です、沈。
冬休みは母子ともどもおベンキョウにまーったく力が入らなかった感じです。

というわけで、明日からまた気持ちを切りかえて
がんばっていこうと思います。
by yukotkk | 2011-01-10 14:48 | お弁当
<< UGG♪ 改めまして^^; >>