ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

サンスベリア・スタッキーとウンベその後

少し前のことなんですが、ずっと欲しかったサンスベリア・スタッキーがやってきました♪
c0178855_22492116.jpg

形のキレイなスタッキーには、近くの実店舗ではなかなか出会いがなくて。ちょっぴり不安はあったけど、楽天のショップで買いました。
ちゃんと形がキレイで傷みもない元気なスタッキーが届いて嬉しいです^^
寝室のサイドテーブルの上に置いてます。
ちょっとだけ、潤う気がするんだけど。

・・・気のせいでしょうけどね(笑)。
c0178855_2255996.jpg


すごくあおって苦しい姿勢で撮ってます(笑)。

c0178855_22563650.jpg

こちらはその後に近くのSCで見つけた小さなサンスベリア。
スタッキーによく似てるけど、珍しい種類のミカドっていうらしいです。
断面がよく見ると三角になってるのが特徴ってショップのお姉さんに聞きました。
これくらいの小さいのも以前から欲しかったけど、ネットではちょうどチェックしてた商品が売り切れてたので出会えて嬉しかったです。
冬場は水遣りをほとんどしなくていいそうなんで、それも嬉しいかも~♪
お気に入りのものたちと一緒に今は窓辺にズラリと並べていますー^^
日が当るとキャンドルホルダーがキラキラしてキレイです。

グリーンついでにもう一つ。
c0178855_2361311.jpg

前回記事にしたときは枯れ木みたいだったウンベちゃん()。
今はこんなにワサワサになりましたー♪


えっと、コレは全く関係ないですが、
昨日長男が作って大笑い&感心したモノをお一つ。。。

c0178855_2310047.jpg


「お~い おっちゃん」

「おいしさは おさけ」

・・・う、うますぎるー!(爆)。

いや、実は昼間にこういうガチャガチャがあるのを発見して大喜びしてた息子なんですが。ガチャをさせてあげなかったので、自分で作りたくなった模様です(笑)。
それにしても、おーいお茶のペットボトルを見ながら描いたにしては上手くできてると思いませんか?ププ。
by yukotkk | 2010-12-20 23:15 | 日々の暮らし
<< ARABIA / 24h Av... 雪だるまサンタ&キョロちゃん >>