ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

ピアノ発表会♪

c0178855_22241031.jpg

日曜日の夜、無事に子どもたちのピアノ発表会が終わりました。
これは発表会記念にいただいた小物♪
子どもたちにはマグカップ。二人とも喜んでました^^
私も連弾で出たので小銭入れをいただきました♪
マグカップ、取っ手も♪でカワイイ~。小銭入れも可愛くて嬉しい~

発表会の方ですが、夜だったのでしっかりお昼寝をさせて臨み
何とか眠くならずに過ごせましたー^^;
次男は初出場ながら「はじめの言葉」の大役が!(笑)
c0178855_2230315.jpg

家で練習しててもヘラヘラして大丈夫かなぁと思ったけど、
ちゃんと言えましたー。
でも、楽譜を持って出る予定じゃないのに、持ってるーー!!
どうしよう・・と思ったけど、ササッと手に持ってる楽譜を引きあげました^^;
で、無事にトップバッターの次男のソロは終了♪
c0178855_22334372.jpg

こちらは長男のソロ。
c0178855_2234843.jpg

今までノーミスで弾けたことがほとんど無かった(汗)ので、
どうかなぁとハラハラしてましたが、二人とも本番に強い!!(笑)
今までで一番いいんじゃない?ってくらい弾けましたーホッ^^;
ま、細かい気になる点はまだあるけど、2月のステージまでに完成できればOKです。
 
第一部は生徒さんたちのソロなどで終わり、第二部は連弾による音楽物語(白鳥の湖)です!ドキドキー☆
次男と先生の連弾♪有名なメロディーを短いけどがんばって弾きました^^
c0178855_2241222.jpg

エヘ、私と長男の連弾~♪2曲弾きました。
c0178855_22433067.jpg

緊張はしたけど、去年よりは落ちついて弾くことができたかな。。。
ビデオを見返すのはちょっとコワいけど(笑)。

今年も無事に発表会が終わってホッとしています。
二人とも練習することを当たり前に受け止めて、週二回に増えてたレッスンもよくがんばりました。
この調子でこれからも楽しく続けていってもらえたら嬉しいです^^




c0178855_2249227.jpg

これ、ご存知ですか??大正琴ですー^^
実は先週の職場の忘年会では、大正琴をみんなの前で弾きました~
いや、モチロン触るのなんて小学校のときにおばあちゃん家で遊びで弾いたとき以来ですよー。

ここ数年の忘年会では出し物がかなり高度になってて、みんな芸達者なんですよね~。で、私も今までハンドベルとかキーボードとかさせてもらいましたが、今年は大正琴をしませんか?とのお誘いで。
ピアノをかじってるから、久~しぶりでも何度か練習したら弾けるようになりました。
本番はピンクの浴衣を着て出ましたよー(爆)
私は楽しかったですけどね、ププ。

発表会と忘年会の日が近くて、どちらも不安で落ちつかなかったけど、
両方とも無事終わって一息ですー^^
さぁ!年賀状とか?お掃除とか?年末年始の準備とか?クリスマスも近いし~やることは山積みです!
ちょっとずつ(できるとこから)片付けよーっと。
by yukotkk | 2010-12-14 23:02 | 子どものこと
<< 雪だるまサンタ&キョロちゃん 先週のお弁当(クリスマス第2弾... >>