人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

先週のお弁当(クリスマス第2弾&発表会にむけて)

長いタイトルでスミマセン(笑)
(しばらく経ってから過去記事を探すとき、どこだったかわからなくなるのでー^^;)
先週のお弁当(クリスマス第2弾&発表会にむけて)_c0178855_14552125.jpg

こちらは先週水曜日。
クリスマスシリーズ第2弾です♪
いろいろ思い浮かぶとか言いながら実はけっこう迷ってました、アハハ。
ミニトマトのサンタは去年お友達に教えてもらって再び、だし。
ブロッコリーは以前リースにしたのですが、ツリーの方が作りやすそうだったので、今年はツリーにしてみました。
ブーツはウインナーをカットした後にボイルしたら、皮が縮んでつなぎめが目立つ感じになっちゃったけど、簡単でカワイイです♪気に入りましたー^^
マカロニも実はクリスマスバージョンで、プレゼントとかサンタさんの形をしてるんですが、茹でてあえたらほとんどわからなくなりました(苦笑)。
先週のお弁当(クリスマス第2弾&発表会にむけて)_c0178855_1505722.jpg

こちらは先週金曜日。
・・・・忘年会の翌日で、二日酔い(爆)&寝不足でフラフラしながらつくりました(汗)。
この日は幼稚園行事でみかん狩りに行くことになってたので、ワンポイントでみかんちゃんを♪朝、次男が「みかん、いっぱい取ってくるけん♪」と言ったので、ハッと思い出して付け加えました^^;
みかん狩り、私は行けなかったので実家の母に行ってもらいました。
たくさんのみかんを持って帰ってくれました♪

週末に発表会が近付いてたので、(カンタンに)白ご飯に海苔でピアノの鍵盤を作りました。(こっちが予定通り)
あぁ・・・海苔がフニャフニャです><
でもこの日はこれで精一杯でした^^;

いよいよ今日は発表会です♪
会場の都合で今年は日曜の夜に開催なのです。。。

只今、子どもたちは夜に向けて一休み中。
起きたらバタバタ支度をして行って参りま~す♪
by yukotkk | 2010-12-12 15:09 | お弁当
<< ピアノ発表会♪ カワイイ輪ゴム >>