ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

おにぎりラップのお弁当

また素敵な(笑)アイテムを見つけてしまいましたー♪
c0178855_22245578.jpg

これは先週の水曜日のお弁当。

その前の週末にイ○ンでこんなおにぎりラップを見つけたので、
早速水曜は超カンタンに仮面ライダーオーズのおにぎり弁当です。
ママは楽ちん、子どもも喜ぶ、いいアイテムです^^
一緒にピックも見つけた~♪
他のピックと違って、ライダーとか戦隊モノのピックは期間限定になりがちなので、もったいないなぁとしばし悩むのですが、やっぱり買ってしまう(苦笑)。

そして、金曜は生協で頼んでおいた同じタイプのウルトラマンおにぎりラップが新たに届いてたのでこれまた早速活用♪
c0178855_22283446.jpg

金曜の方は気合を入れてバルタンもつけましたー!

前日、次男が「ボク、肉が食べたいんだよね~」とポツリ。
(前回の肉なし、魚なしのオーズ弁当が頭をよぎった私・・・)
じゃぁ明日はお肉ね、と約束しつつ前夜に鶏からあげを久々に作りました。
これが「美味しい!ママ最高!」次男の大絶賛を頂きましたー♪♪
「明日のお弁当にも入れてねー!」とお言葉を頂戴したので、
ハイハイ入れますとも~とたっぷり。
ちょっと揚げすぎ?で色が悪いですが、しっかり食べてきてくれました^^
なかなか鶏からあげも味やら揚げ方が一定しなくて試行錯誤中ですが、
美味しいといってくれると作り甲斐があります♪
ばぁばのからあげの味にはまだ達しないけど、自分なりのものを作れるようになりたいです。
by yukotkk | 2010-11-30 22:40 | お弁当
<< クリスマス弁開始~♪ 37歳&8周年 >>