ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

初めてのフラワーアレンジメント

時間をみつけて、お花屋さんで開かれている教室に参加してきました。
初めて作ったフラワーアレンジメントです♪
c0178855_22403596.jpg

「真っ赤なリンゴのアレンジメント」です。
サンキライのシンプルなリースも一緒に。
りんごの周りはバラ・カーネーション・チョコレートコスモスとか。あと実ものがたくさん。
c0178855_22474116.jpg

この夏にオープンしたという小さなお花屋さんは素敵なお花とグリーン、雑貨がぎゅぎゅっと詰まった可愛らしいお店です。
先日ちらっとのぞいた際にいただいた案内で、お花教室があると知りました。今回の教室で作る予定のアレンジがものすごくツボだったので、ぜひぜひ参加した~い!と思ったのです。
キャンセルの方が出たので参加できると分かって、とーっても楽しみにしてました♪
ただむか~し生け花をかじったことはあるけれど、アレンジなんて初めて。
上手くできるか不安はありましたが、優しい店長さんに教えていただいてこんな風に仕上がりました♪
c0178855_22522979.jpg

サンキライは置いても壁に掛けても可愛いです。
せっかくなので、壁にかけてみました(もうピンを挿すのも平気~笑)
玄関を入ってすぐの小さなカウンターの方に置いています。
目に入るたびに嬉しくなります♪
c0178855_22563889.jpg


・・・・・しつこいって?(笑)

昼間の明るさと夜の蛍光灯のもとでは写真の雰囲気が違いますね~
(って何度も撮ってるあたり、笑ってください^^;)
作品を作るのに集中しつつ、流れていく穏やかな時間がとても気持ちよくて楽しかったです。
また時間がとれたらぜひ参加したいものです^^
by yukotkk | 2010-11-18 23:04 | 日々の暮らし
<< ガーランドとコニファー 発表会に向けて >>