人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

今週のお弁当(遠足&ウサギ)

火曜日は長男が秋の努力遠足でしたので、お弁当を作りました。
今週のお弁当(遠足&ウサギ)_c0178855_22473258.jpg

長男には時々しかお弁当を作らないので、何かお気に入りのキャラにしようと思ってたのですが、めずらしくリクエストが^^
それが、「ボクがいてー。まわりにモミジとかイチョウとか、秋の葉っぱがいっぱい散らしてあるようなやつ」なんですって。
へぇ~~と思いながらリクエストに応えてみました
(こんなの?ちょと違った?笑)
男の子の表情が今ひとつだし、葉っぱが分かりにくかったかな^^;

去年はインフルエンザの影響で中止になった努力遠足でした。
初めての努力遠足だけど、1年生のお世話もしつつ楽しめたようでした。
この日は大荒れで、晴れはしたけど風がビュービューの寒い一日でした。
帰って「晴れたからお天気は味方してくれたけど、風は味方してくれなかったぁー」って話す長男がまたかわいい♪

↓は水曜の次男のお弁当。
これまた案がなくって、行き当たりバッタリで作成。
今週のお弁当(遠足&ウサギ)_c0178855_22581357.jpg

でもでも、お友達に教えてもらったタコさんがいい!これ、すごく気に入った~♪(私が、笑)。どうもありがとー♪♪
で、タコを作るときに切り落としたウィンナーがウサギの耳に見える~
ってことで、最初ハムとチーズで作ろうと思ったウサギの耳をこんな風にしてみました。これまた雑ですが、自分では名案~♪なんて満足。

で、今日も次男のお弁当日だったのですが・・・

なんと!!
起きたら6:45!!! 
携帯のアラームを止めたまま二度寝状態だったようで。
普通にお弁当がない朝でも、これはマズイ時間><。
飛び起きて15分でメイク、その後15~20分でお弁当作りましたT0T
何とか、何と~か見られるようなものになったけど、とても写真に残す気力ナシでした。トホホ・・・

あー前夜に決めたものがあったのに~
翌日お弁当があるからと思ってPCにも向かわずに早く寝たのに~
ガックシ・・・っていうか、朝はとにかくバッタバタで放心状態でした(笑)。来週は気合を入れるゾー!
by yukotkk | 2010-11-12 23:12 | お弁当
<< シャネルのファンデとか 片付けモード >>