ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

片付けモード

c0178855_23292422.jpg

ちょっと前の週末にパントリーの片付けをしました。
片付け強化月間!と(こっそり弱気に)断言してたのですが、
早くもトーンダウン・・・(早すぎ!苦笑)

気合いを入れ直すべく、まずがんばった成果を見てもらおうと思いまして、ぷぷ。
↑はキッチンに立ったとき、背中側にあたるパントリー入り口です。
うちは2階LDKなので、右に見えるのはサニタリーからも出られる
バルコニーへのドアです。
ここまでは、見えてもまぁいいもの、を置くようにしてます。
カゴに入ってるのは子どものお薬や吸入薬。
これは見た目より、さっと使える方が便利なので・・・
あとは、その奥は・・・禁断の世界だったのです~(笑)

チラッとのぞくとこんな感じ。
c0178855_2335383.jpg

酒類がズラリ~♪ こんなに並んでても、一ヶ月ちょっとで切れてしまうので補充が必要なんです。わはは。

さてさて、パントリーいきますか!(大げさ~)
c0178855_2339202.jpg

カラーでお見せしちゃうのは、ホント恥ずかしいですけどね。
これ、相当がんばったのです、私。まだ配置に改善の余地はありますが。
要らないものとか、箱に入ってるものとかを出してガンガン整理していったら、こんなに余裕のあるスペースになりました~
カゴ部分はほとんど空スペースです♪
中央のケースが並んでるのは衛生関係。
さっと取れるようにここがいい位置です。
ま、他に色がたくさんあるのは仕方ないかなぁっと。

そもそも、ここは(私の中では)散らかしててもいいスペースって位置づけ。
言い訳っぽいですが、とりあえず、のスペースがないと、
置き場に困るものがたくさん出てくるのです。
でも、数ヶ月前に初めて我が家にやってきた義母側の祖母に、
お義母さんが先頭に立って家中を案内してくれて。。。
「こういうのがいいのよ~♪」って(遠慮なく!?)パントリーや収納まで!!(お、お、お義母さん~~!T0T)・・・絶句してしまいました。
だから、片付けとかないといけないのね、って猛省。

ま、これを機に片付けモードを年末までは維持していきたいと思ってるとこです^^;
by yukotkk | 2010-11-10 23:54 | 日々の暮らし
<< 今週のお弁当(遠足&ウサギ) ARABIA / 24h Av... >>