ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

まめっち&しまじろう

先週のお弁当です。
文化の日は長男の小学校が登校日で授業参観とかあったものですから、翌日は振り替え休日。
育成クラブに行くのにお弁当を持たせました。
c0178855_14332858.jpg

本にのってた たまごっちに出てくるまめっちです。
(なんか「っ」が多くて読みにくい?^^;)
ちょっと横に広がったまめっちになったけど、作りやすかったです^^
右横にチラリと見えてるのはお弁当用もずく。
子どもたち(特に長男)が大好きなので、
入れてたら飛び上がって喜んでました(笑)。

翌日は次男のお弁当日。
お兄ちゃんと同じまめっちでもいいよね?って聞いたら、何回聞いても「イヤだ」って。。。イヤだって言っても他に思いつかないから作るもんね~って思ってたのですが、やっぱり最後の最後までイヤだ、と。

どうしてそんなにイヤがるのか聞いてみたら
「・・・だってみんな知らんかも・・・」
そっか、やっぱりお友達が見たときに、「それ何?知らな~い」とか言われちゃうとちょっと悲しくなっちゃうのか、と気付き急遽これにしました。

c0178855_1440213.jpg


これならみんな知ってるよねっ♪




今朝、洗濯物を取り出そうとしたら、まるでティッシュを洗濯してしまったときのように白いものが大量にポロポロと・・・
うわー!ナニコレ!!と思ったら、子どものガンバライドカード(ゲームのカード)と判明。
長男を怒ってもすぐには謝らないのがまた腹立たしい気分に。
(最近何度も、ポケットに入れっぱなしのティッシュを洗濯しては叱られてるのにまた失敗。ポケットの中を確認しない私がいけませんか!?あ、でも最近の子どものティッシュは水に溶けるので、ティッシュだったら被害は少ないのです)

時間がないので、夫にも洗濯物をはらって干すのを手伝ってもらいましたが、これまた豪快にベランダでパタパタするからベランダの床は白いものでいっぱいに><
これ、どうすんのよう!って夫にも半ば八つ当たり(苦笑)。
かなりテンション下がりまくったまま出勤しようとしたそのとき。

階段を踏み外して思いっきり尻もち!!!

一瞬目の前が真っ白な感じに。。。
あー下までいっちゃうかも!?って思ったけど、かろうじて手すりにつかまり踊り場でとどまりました。
でも、しばらくの間痛みで立ち上がれず、なんか気分も悪くなりました><
ここでもまた、次男(しかいなかった)が、「大丈夫?」と言いながら
ちょっと笑いながら見てる(ムカっ!)
いや、次男は悪くないよ、悪くないんだけどなんか余計悲しくなりどうにか出勤。

勤務先でその話をしたあとに、一緒に働いてるスタッフが壁に思いっきりお尻をぶつけてしまい、「もうこれ以上災難はおきないよ」って笑って言ってくれたのですが・・・・

帰ろうとして車まで行くと・・・

車に信じられないくらいいっぱいの 鳥のフンがぁ~~!!! 

もー撃沈です(涙)。
あーオシリがイタイ・・・><
by yukotkk | 2010-11-08 15:03 | お弁当
<< ARABIA / 24h Av... サニタリーの置時計 >>