人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

お鍋の収納とプロワーク

ずーっとずーっと使い勝手が悪くて気になっていた
鍋・フライパン収納ですが、ようやく整理しました!
お鍋の収納とプロワーク_c0178855_1494074.jpg

購入したのはコチラの収納スタンド。
今まではお鍋やフライパンを数個ずつ重ねたり、
隙間に小鍋を置いたりでゴッチャゴチャ!
ものすごく使いづらかったのです^^;

お鍋やフライパンを横置きにしたくて、ずっとほしかったけど
なんかもたいないような気がして買えずにいました。
(他のイロイロをガマンすればすぐ買えるのにね、笑)

生協カタログでも似たようなのを見てたけど、それに比べれば
送料を入れてもこっちの方が断然安かったので買ってみました!
横置きにできて、スッキリ~♪出し入れしやすくなりました♪
ただ、生協のは幅に合わせて無段階で調節できるから
そのほうがよかったかなぁ~
設置するまでちょっぴり面倒でしたー
(どこまでも手間がかかるのがイヤなのです、あははー)
収納力は少しだけ落ちますよね。
今まで入っていた深型のパスタ鍋が入らなくなったので、移動させました。

普段使っている片手鍋、引越してIH用の鍋を持ってなかった私に
母と妹が一つずつ「とりあえず」って言って貸してくれました。
でも結局ずーっと借りっぱなし^^;
気に入ったものをいつか・・・って思ってますが不便に感じてないので
なかなか買い足せずにいます。
お気に入りのステンレス鍋があれば教えてください♪

そしてこちらがプロワーク
お鍋の収納とプロワーク_c0178855_14245549.jpg

少し前に水栓金具のお掃除グッズを手にした記事()アップしましたが。
これがなかなか見つけられなかったときに、職場のお掃除に入ってる方に聞いたものです。

職場の建物は築8年ですが、普段私たちが使ってる給湯室の水栓はウチよりピカピカ!(笑)メンテの方に何を使ってるんですか~って聞いたらこれで磨いてるんだそうです。業務用だから手に入らないなぁって思ってたら、ウフフ~♪相談した甲斐がありました♪
(きっとすごーく欲しそうにしてるのが伝わったんだと思います、笑)

早速使って磨いています♪
和田商店さんのもキレイになりますが、こちらもいいですよ^^
これはスプレーすると泡状になって出てきて使いやすいです。
楽天さんでも扱いがありましたー(ココが安いかな~^^)

週末はお天気が悪く、土日とも入っていた幼稚園行事が中止になっちゃいました><
雨の日曜日、夫がマンガ喫茶へ子どもたちを連れてってくれました~♪
(以前私が不在時に一度連れて行ってくれたら長男大興奮だったのです、笑)
これからまたちょっとずついろんなとこ、片付けしたいと思います。
年末へ向けて、片付け強化月間です!

by yukotkk | 2010-10-31 14:45 | 日々の暮らし
<< 秋バラちらほら しつこくハロウィン&しんかんせん >>