ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

こんなの作ってみた

c0178855_15262100.jpg

職場で立派な椎茸をいくつか頂きました。
焼いたら美味しそ~♪って思い、椎茸グリルにしました。
ただ焼いてポン酢でもよかったんだけど、何か一手間加えてみたくなり、
こちらの方のしいたけレシピを参考に、ガーリック風味の香味ソース(パン粉とマヨなど混ぜるだけ!)を詰めて焼きました。
椎茸が思いのほか立派で、詰め物が全然足りてませんが^^;
でも美味しかったです~♪
グリルに凝ってる(→ただ、単に手を抜きたいだけ)・・ので、
鶏もも肉も一緒にグリル♪
タイマー設定を誤ってしまい、焼き過ぎて縮んでしまいましたが(汗)

それから数日前はお友達のmocoさんに教えてもらったバナナのキャラメル煮を作りました。
これまた職場ででっかいバナナの房を頂いたので♪
(いろいろ頂けてありがたいことです♪)
c0178855_1538937.jpg

ただ、これまた(多分)失敗なの、ゴメンネmocoさん><

大抵レシピどおりに作れない私(笑)は、グラニュー糖に
普段使ってる三温糖も混ぜちゃったんです。
そしたら、キャラメル色になるまで加熱・・・ってとこで
色がわからなくなってしまい、多分バナナを投入するのが
早すぎたんだと思うんです~^^;
どう見てもキャラメル色じゃないですね、コレ。。。
でも、私的には味はOK♪美味しくできた~って思って、
夫にも(有無を言わせず)試食・・・

口に入れた途端「ウッッ・・・」と顔をしかめてよ~やく飲み込んだあと
「も、申し訳ないけど・・・」って小声で・・・。
夫には受け入れられませんでした><
(あ、彼はジャムとか果物全般もともと苦手なのです。
でもムリヤリ試食させた私が悪いんです)
美味しいのになぁ~~
ってことで、冷蔵庫に保存して毎朝トーストにのっけて頂いてます♪
by yukotkk | 2010-10-27 15:52 | 日々の暮らし
<< スヌード ウンベラータの植え替え >>