ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

秋キャラたちのお弁当

今日は幼稚園行事で芋掘りに行ってきた次男に
芋掘り弁当を~♪
c0178855_18492449.jpg

実家の母から「子どもたちのおやつに♪」ってふかし芋をもらいました。
一度に食べきれなかったので、一部に紫いもパウダー(久々に使った!)
を混ぜて、あとは砂糖とバターなどを少々混ぜて、蔓になってるお芋を作りました^^(もうちょっと置き方工夫すればよかった~)
ご飯の上に甘いものってどうなの!?ってのはありますが、
(自分のだったら抵抗あるし^^;)
でも、スイートポテトの上にはゴマとか乗ってるし?(笑)
味が混ざらなければ許容範囲かと勝手に推測^^;。

残ったふかし芋もつぶして、超適当ですがスイートポテトボールにしてデザートに入れました♪

子どもの持ってる「あきのずかん」を見ながら赤とんぼを作成~
これは簡単だったけど、自分ではなかなか気に入りました♪
ウインナーとミートボールのどんぐりも秋になったら忘れずに♪

↓は今週水曜日のお弁当
c0178855_19513180.jpg

キノコとイチョウは去年も作りました(
ちょっとアレンジ・・・っていうか、キノコはかさ部分に使うハムなどの色ものを切らしてただけですが^^;
イチョウは黄色なので、落ち葉は茶色の薄焼き卵にしようと思ってケチャップを混ぜたのですが、思ったように色がつかず撃沈です><
すべてが黄色なお弁当になっちゃいました^^;
落ち葉・・・っぽくちょっと端を切ってみたのですが、これがまた
ただ破れたようにしか見えませんね~(苦笑)
by yukotkk | 2010-10-22 20:05 | お弁当
<< ウンベラータの植え替え お馴染みなおかずですが・・・ >>