ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

かいけつゾロリのお弁当

c0178855_22154063.jpg

話が前後しちゃいましたが、これは先週の金曜日に
長男の遠足で作ったお弁当です。
ちょうど次男も金曜はお弁当日なので、二人分。
今回は二人とも(特に長男が)大好きなゾロリのお弁当にしました♪

これは本に載ってたけど、難しそう~って思ってたので、
前日に型紙作りと薄焼き卵だけは焼いておきました。
でもやっぱり時間が超!ギリギリ~><
写真を撮るときにクロスを敷く余裕もなければ、
後で写真を見たら、奥のゾロリの歯の海苔が
手前のゾロリの耳に付いてる~!(爆)
ヒゲももう細かく切ってる余裕がなくなって、ヘンなヒゲになっちゃった(笑)
おかずを詰めてたら、思ったよりスカスカになって慌てるし~。
いやー焦りました。でも、子供たちはすごく喜んでくれて嬉しかった!
あ、ゾロリの上にあるのはラディッシュ(ピクルスにしてます)
で作った毒キノコ。(見えにくいですけどね^^;)
ラディッシュが手に入れば作りたいなーって思ってたものなので、
ゾロリには関係ないけど入れてみました^^

さて・・・昨日の日記では外で元気に遊ぶ子供たちをアップしましたが、
今日は午後になって長男が発熱><
実は数日前から風邪症状があって、季節の変わり目だしヤダなぁって思ってたのですが、予感的中><。
ちょっと呼吸がアヤシイって思って早めに受診したら、喘息が・・・沈
(昨日おとなしくしてたらよかったかなぁ、涙)
喘息持ちだけど、ここのところ落ち着いてて出席停止時以外は皆勤だったのになぁ~
とにかくはやく落ちついてくれるよう祈るばかりです。。。
by yukotkk | 2010-10-12 22:34 | お弁当
<< NEW 愛車です 体育の日は >>