ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

ハロウィンとかドラえもんとか

c0178855_2231296.jpg

今日のお弁当です。
毎年、ハロウィンだからといって何かをするわけではない我が家ですが、
10月のお弁当ネタには欠かせません(笑)
オリジナルでジャックオーランタンとおばけちゃんを作ってみました。
かぼちゃはデコふりの赤と黄色のブレンドでオレンジ色に。
ラップに包んで握りながらかぼちゃの形に整えました。
(写真ではあまり立体的に見えないけど^^;)
何か足りないと思ったけど、あとで鼻がなかったんだーと思いました^^;
細かい作業がないので、かなり時短で完成しました♪

前後しますが、あとは先週のお弁当。
本を参考にドラえもんを作りました♪
c0178855_22385113.jpg

頭の海苔を巻いた段階ですごくバランスが悪かったので、
あぁこれは失敗する・・・と思ったけど、パーツを付けたら
なんとなくそれらしくなりました^^(え、なってますよね?笑)

最後にあんまりやる気が出なかった日のお弁当も(爆)
c0178855_22414455.jpg

パン好き次男は喜んで食べてくれました。ホッ♪
最近のデザートはミニカップゼリーかキティちゃんの大学いも
(次男の大好物=生協です)がお決まりだったので、ちょっと気分を変えてモンキーバナナに。
by yukotkk | 2010-10-06 22:45 | お弁当
<< ミレーのリュック 子供の習いごと >>