ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

子供の習いごと

休日の一コマ・・・
c0178855_23271098.jpg

アクロバットな次男 (めっちゃ喜んでます)
c0178855_23282623.jpg

私はコワすぎて、いつもヤメテ~><って叫んでますが、
子供たちは大喜びです^^;
お兄ちゃんもやって欲しいらしい・・・けど、回転はムリです(笑)
c0178855_2330121.jpg


タイトルと写真は関係ないのですが(笑)
子供の習いごとについて。
長男はこれまでしばらくの間、ピアノしか習っていませんでしたが、
6月に隔週の絵画教室に入りました。これは自分の大好きな世界なので
とっても楽しみにしてて、喜んで通っています。

それから夏休みに兄弟でスイミングの短期教室にチャレンジしてみたところ、二人ともすごく楽しかった様子で続けたいということで。
9月から兄弟でスイミングスクールに入会しました。
二人とも顔つけすらできないレベルだったのに、長男は短期間で
壁けのびまで出来るようになりました。コーチはさすがですね^^;
スイミングに関しては高望みは全くしてないですが、人並み?
くらいは泳げるようになって欲しいと思ったのと、体力作りのために。

さらに来月からはこれまた兄弟で英会話教室に入会予定。
小学校の授業で英語が導入されるようになるし、会話はやっぱり
小さい頃から馴染んでおくほうがいいと考えて。
私たち夫婦とも英会話への苦手意識がすごく強いので、
子供たちには抵抗なく入っていって欲しいなぁと思うのです。

次男も春にピアノを始めたので、二人そろって習い事3つ。(+長男は絵画だけど)これってフツウ・・・なのかなぁと思うけど、のびのび育ってる(苦笑)子供たちにはちょっぴり負担かなぁと思ったり。
長男は宿題にとても時間をかけるので、普段はけっこう宿題だけでいっぱい、いっぱいなのです。
まぁ、今のところどれも楽しんで続けているので、見守っていきたいと思ってます。が、ここのところ、習い事が急に増えたので私としては送り迎えだけでけっこう大変だったりします^^;
(どれも私がやろう♪って誘ったことなので、文句は言えませんけどね・・・)ハハの悩みは尽きません・・・
by yukotkk | 2010-10-04 23:53 | 子どものこと
<< ハロウィンとかドラえもんとか 秋冬ものゲット >>