ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

先週からのお弁当

今回のお弁当は最近手に入れた本を参考に作っています。
先週の金曜からの分でミッフィーおにぎり弁当
c0178855_22563236.jpg

ミッフィーは作ったことありましたが、本を見るとちょっとの工夫で立体的に見える工夫が書かれてるので参考になります~
(これは次男にはちょっとご飯が多かったみたいです^^;)

今週水曜日はゴセイブラック!
c0178855_2301994.jpg

ゴセイジャーは絶対ムリ~って思って作る気もなかったんですが、
なんかやる気が出ました。
それでも、本の作り方が難しくて・・・
自分なりにもっと簡単にしちゃいましたー
おでこのマークがかなりいい加減ですけども(笑)。

今日はクレヨンしんちゃん&シロのお弁当
c0178855_237889.jpg

これまたおにぎりの大きさに対して、頭の海苔部分が小さすぎ~^^;
(縮んでしまったのもありますが)
で、耳が大きすぎ(汗) ちょっと違うものになっちゃいましたが、
夫も子供たちも「わかるよね~^^」って言ってくれたから嬉しかった♪
や、優しいじゃん~。
今日もお弁当多すぎたかなぁと思ったけど完食で、これまた嬉し^^
by yukotkk | 2010-09-24 23:13 | お弁当
<< シャネルのチーク 休日に燻製作り >>