ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

幼稚園の運動会

c0178855_16184060.jpg

昨日は次男の幼稚園の運動会でした♪
今年は全くお天気の心配もなく、好天に恵まれて開催されました。
今年の春に保育園から幼稚園に転園したので、
ここでは初めての運動会。
暑い中ダンスにかけっこ、年長さんと一緒のマーチングに、
と練習ずっとがんばってたので私も楽しみにしてました^^

保育園と違って幼稚園はお昼をはさむのでお弁当タイムがあります。
今年は私の父母のみ参加だったので、母に事前に唐揚げ(など)をお願いしてましたー
なので、私はおにぎり&その他ちょこっと。(毎回ありがたいです^^;)
c0178855_16264385.jpg

今回はおにぎりもシンプルな塩・わかめ・しそ のみです~^^;
あとはシーフードマリネのサラダ
アスパラベーコン・ウインナー・卵焼き・枝豆&ミニトマト
まぁ大したものはできませんでしたが、母が持ってきてくれたおかずと合わせればけっこう豪華な品揃えになりました(合わせれば、ってのがポイントです。笑)

次男も長男同様小さいので、並ぶときも先頭でみつけやすいのです♪
(それでもマーチングのときは見失ってしまいましたが、汗)
ま、マーチングは来年が本番だからね♪
自分の出番のときはちゃんと頑張り、また他の学年のお友達が出ている間はちゃんと大人しく黙って座って待機している姿がなんともいじらしかったです^^
お兄ちゃんは卒園児リレーに参加したり・・・
(偶然ではあるけれど、アンカーでゴールテープをきることができてご満悦、笑)
ばぁばは祖父母玉入れに、夫や私は保護者競技に参加したりして、
みんなで楽しんだ運動会の一日でした。
by yukotkk | 2010-09-20 16:44 | お弁当
<< 休日に燻製作り Teemaマグとランチョンマット♪ >>