ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

Teemaマグとランチョンマット♪

c0178855_22404176.jpg

これぞ衝動買い!(笑)
Teemaマグは今まで躊躇してなかなか手が出せなかったのですが、
今年の限定カラーにはやられました~
これは買う~っ♪って思ってポチ☆です。
ようやく秋がきたなぁって感じはじめたこの時期にっていうのが
タイミング良すぎでした^^;
ディープライラックとフォレストグリーン。
この色の組み合わせに惹かれてしまいましたー

いつも利用させてもらってるショップで買ったのですが、
一つはMade in Finlandのシールが貼ってあったけど
もう一つはふと見るとMade in Thailand・・・ん?なぜ?って思っちゃいました・・・


まま、カップ自体はちょっぴり渋くてとてもいい色味でした♪
まさにこれからの季節にはピッタリなお色でしたー

カップの下はずーっと色で悩み続けたチルウィッチのランチョンマット。
c0178855_22512580.jpg

こちらはEspressoとGravelです。
色と編み目の大きさでずっと迷ってたのですが、やはり細かい編目の方がいいなって思ってこちらで。
でもOysterの色もどうしても気になったので、写真には写ってないですがこれも2枚。でもやっぱOysterは編目が少し大きくて、これらと並べるとちょっと違いを感じます。
実店舗で色味を見られるといいのですが、近くで売ってるものには限界があって・・・でもやっぱり細かい編目メインにしてよかったー♪好みです。
色味もお気に入り~
ウチのテーブルは180cm×85cmなので、6枚のマットがきれいにおさまります。
普段は4人なので、4枚だけ使ってますが^^

使い始めて初日に、お兄ちゃんはカレーをこぼしてくれるし、次男は卵スープをひっくり返してくれました~(涙)ささっと拭き取れるのが嬉しいのですが、さすがに初日は悲しかったデス
by yukotkk | 2010-09-17 23:03 | 雑貨&食器
<< 幼稚園の運動会 敬老の日にフォトブック >>