ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

水栓金具のお掃除

c0178855_17395053.jpg

いつも汚れや曇りに頭を悩ませている水栓金具。
以前nicaさんがこちらの「和田商店の手作り石鹸クリーナー」を紹介されてから、ずっと気になっていました。生協カタログに載っていたとのことで、再び掲載されるのをじぃ~~~っと待っていました(笑)。
で、ようやくゲットしました!
(他にも手に入れる方法があったのかもしれないですが^^;)
早速スポンジにつけて水栓をこすってみましたー。
お見苦しいですが、before&after です。

まずサニタリーの水栓
c0178855_17514027.jpgc0178855_1746597.jpg


次に2階トイレの手洗い水栓
(お掃除前は照明をつけているので、色が違っててゴメンなさい)
この水栓は最初自動水栓の予定でしたが、
予算の都合で却下になったのです。
やっぱり自動だったらよかったなぁって何度も思いました^^;でも・・・
c0178855_17483062.jpgc0178855_17484099.jpg


わ~い♪ほんのちょっとこするだけで、簡単にキレイになりました~♪
(雑なので、新品同様にはなってませんが、汗)
今まではマイクロファイバーで真剣に拭いていましたが、
サニタリーやよく使うトイレの水栓はどうしても不完全で、
しかもすぐに汚される~~(涙)
これなら時間もかからず、サッときれいにできます!
nicaさん、ありがとう~*^^* お風呂の鏡もキレイになりました♪

和田商店さんのは、少し水を含ませたスポンジでこするので
基本的に使用後は水で流します。なので、水を使いにくいところには
↑の写真の「水のいらない汚れ落とし」が使いやすいです。
これも生協です^^(楽天さんでも似たようなものはありましたが・・・)
よ~く見ると(いや、パッ見でも明らかですが^^;)、白い建具の我が家では頻繁に開閉するトイレのドアなど手垢汚れが目立ってきてます。
今まで見て見ぬふりしてましたが(爆)、こういう細かなところをキレイにしておくと気持ちよく過ごせますね^^
(って、やっぱお掃除はとっても苦手なのですが~^^;)
by yukotkk | 2010-09-08 18:11 | 日々の暮らし
<< M&Wのシャンプー 秋色コスメ、ようやくアップ >>