ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

夏休み最後のお弁当

お弁当は先週の分からです。
先週木曜日は「ハム太郎」♪
c0178855_22332563.jpg

ハム太郎・・・?ってちょっと自信なさげに答えてくれた子供たちです^^;
目のキラキラが案外難しかったですー

金曜日は・・・「ロッテ・コアラのマーチ」のコアラ、です!
c0178855_2236158.jpg

「・・・・」な反応はナシですよ!(笑)
持ってる本ではお顔だけのペアのコアラちゃんだったのですが、
二人分=4匹!?はムリ~と思ったので、体を作ってみましたー。
薄焼き卵の作り方はsbtmtmちゃんから先日教えてもらったように
茶漉しでこして作ってみたらキレイにできて感動~!ありがとー♪
でも確かに時間に余裕が必要でしたー^^;

そして今日が夏休みのお弁当としては最後。
週末にギリギリ仮面ライダーWの映画に連れていってあげられたのでWの「ジョーカー・ジョーカー」です。(これが一番簡単そうだったからー笑)
3Dの映画に子供たちは大興奮でした♪
c0178855_22424824.jpg

息子たちは喜んでくれたけど、夫が見つめたまま「・・・・」と何か言いたげ。
真ん中のスジ?がないからヘンなのだそう。
でもね!ジョーカージョーカーは真ん中も黒なのよー、ちゃんと調べたのよー、手抜きじゃないのよーって必死に説明。
かえって手抜き感を強めてしまいました、あはは。

長かった夏休みも過ぎてみればあっという間で明日で終わりですー。
なんだかしみじみ・・・

って言ってる場合じゃありませんっ!
息子の課題、まだ仕上げが残っているのに週末たっぷり遊んでしまいましたぁ~~。(焦)
おかしいなぁ、土壇場追い込みタイプは誰に似たのー!?(苦笑)
by yukotkk | 2010-08-30 22:53 | お弁当
<< TOD’S のバッグ 夏休みの工作 >>