ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

今週前半のお弁当

夏休みのお弁当作りもいよいよラストスパートです。
月曜日は手持ちの本にのってたバーバパパ、作ってみました♪
c0178855_2158323.jpg

子供たちはあまり馴染みがないと思っていたのですが、
本を見てたら次男が「バーバパパだ♪幼稚園でみたよ^^」と言ったので
ならば作りましょう!と思いまして。
お弁当を見せたら、長男も絵本で見てたとのことで喜び、よかったぁ~と思ったのでした♪

火曜日、またまた初心にかえりアンパンマン^^
何度も作ったけど、バイキンマンは実は初めてでしたー
c0178855_2222022.jpg

・・・・お気づきですか?バイキンマンの角(?)がないことに^^;
時間切れで作れませんでした~(笑)。
ま、バイキンマンってわかりますよね!ね!?
アンパンマンやバイキンマンの鼻やほっぺの光部分も省略~

今日は新作ですョ!
子供たちも大好きなNHK番組「みいつけた!」のサボさん♪
c0178855_2263198.jpg

コッシーは青いから難しいと思ったけど、サボさんの緑なら何とか・・・と思い作ってみました~♪(写真では色が薄く見えますが、デコふりの緑です)
私自身がこの番組楽しんでるので、作りながらニヤけてしまいました。
子供たちも「わぁ~サボさんやぁ^^」って喜んでくれて嬉しかったです。
出来栄えは、まぁアレですけど^^;割と簡単に作れました。
ピックで先端のお花部分もつけてます。
(って、ご存知ない方にはなんのこっちゃ!?ですよね^^;)

毎朝、あと10分でも早く起きてとりかかれば余裕なのに・・・
って後悔しつつ、泣きそうになりながら作ってます(苦笑)。

最近は次男もこれくらいの量をぺロリときれ~いに
食べてきてくれるようになりました。
一粒残さず食べてくれてて、嬉しい~♪
by yukotkk | 2010-08-25 22:16 | お弁当
<< 夏休みの工作 夜の庭 >>