ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

夜の庭

毎日、ほんとに暑いです。
挨拶の言葉も「暑いですねぇ」しか出てきません。
この暑さも加わって、私の車のバッテリーはかなりヤバイ状況で、
信号待ちでエンストしたりして(焦!!)。
残暑が厳しく、お庭に出る時間もほとんど取れてないのですが・・・^^;

実はお庭の照明のことを記事にしようと思って随分前に撮っていた写真が残ってたので、今さらですがアップです。
c0178855_234907.jpg

日が落ちて照明が灯るとこんな感じになります。
お気に入りはテーブルを置いているテラス部分との段差に照明を入れてもらってるところです。

ただ、当初取り付けてもらった電球の色がすべて青白い光で、とっても寒々しく失敗だった!と思って取り替えてもらいました。でも、この段差の部分だけはすごく重い天然石が乗ってる関係で取替え不可でした。ここだけ青白い光のままですが、他が暖色になったので、あまり気にならなくなりました。

壁のステンレスの照明は、まわりがほんわり明るくなる感じです。
照明がこれだけだと何かするには暗いのですが、建築時に外壁に取り付けた照明がけっこう明るいので、助かります。
c0178855_23575410.jpg

ね?随分前の写真でごめんなさい(苦笑)。5月ですねぇ。
駐車場との境になる壁の大きな透かし窓には上部に棒の電球を埋め込んでいるので、夜はこんな感じになります。
↓は壁の内側・・・
c0178855_004338.jpg

c0178855_011710.jpg

白い壁が青白い光で照らされていたときは・・・
ちょっぴりコワかったです(笑)。
このときはバラがたくさん咲いてた時期できれいだったのですが、
最近は暑さで植物もカラッカラ。
すこーし朝夕の風だけは涼しくなってきたので、少しはお庭時間を持ちたいなぁと思ってるところです。
by yukotkk | 2010-08-24 00:09 | お庭・エクステリア
<< 今週前半のお弁当 スティッチ!&水族館ネタで >>