ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

スティッチ!&水族館ネタで

c0178855_16315681.jpg

今TVでも放映されてるので、子供たちも大好きなスティッチ。
nicaさんが少し前に作られてたのを見て、私も夏休みの間に作ってみたい~♪って思ってました^^

これはお盆のお休み前に作った分です。
作り方チェックのためにキャラ弁ブロガーさんのサイトを見ていたら、海苔でできてるスティッチを見た長男が「黒いんだね・・・」と。
(あ^^;黒かったらダメかしら~母さん海苔で作ろうと思ってたんだけど・・・)と思いつつ、黒くないスティッチを、とデコふりで作ってみました~
表面に見えてる紫は味も濃いので、下は白ご飯の2色使いにしてます。わかりにくいですが。

結果・・・かな~りビミョウなスティッチですけども(笑)。
そもそもバランスが悪いですもんね(汗)。
ま、わかってくれた&喜んでくれたからヨシとします!

続いてお休み明けの今週は二日分。
やっぱまずは水族館で見たコレでしょう!

c0178855_16402068.jpg


え、何!?って・・・ジンベエザメですよっ(笑)

行ったからこそ気付いてもらえる・・・ってもんでしょうかねぇ~^^;
これ、夫もわかってくれたのですよ!
☆はヒトデのつもりだったんですけどねー敢えて言わなかったからコレはたぶん気付いてないだろうな、あは。

海つながりでこんなのも。
c0178855_16435350.jpg

クジラ・・・もちろん水族館では見てないですけどね。ぷぷ。
慌ててたから、最後に潮吹きしてるのをつけ忘れちゃいました~。
この日は二人分作ったけど、長男はじぃじと夏休みの工作作り。
お昼もじぃじとラーメンを食べたそうで、このお弁当は遅くなった昼食に私が食べちゃいました^^時間がたったお弁当を見るの初めてだったけど、案外何ともなってなくてホッとしました~

夏休みのお弁当作り、もう少しなのでがんばります!
来週は何にしよー。。。ネタがない~~(汗)
by yukotkk | 2010-08-21 16:51 | お弁当
<< 夜の庭 沖縄に行ってきました >>