ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

またまたお弁当いろいろ

やっぱりお弁当記事が多くなっちゃってスミマセン~^^;
こちらは先週金曜日の次男弁当。
(お兄ちゃんは登校日→育成クラブでお昼を用意してくれました~♪)
c0178855_23182539.jpg

次男の方は先週夏季保育が3日間あって、夏休み中のお友達がたくさん幼稚園にやってきてました♪
(次男はいつも預かり保育をお願いしています。)
そんな中、金曜はバスに乗って少し離れた公園まで園外保育へ。
崩れにくいよう、シンプルな乗り物弁当にしました^^
ホントはバスがいいかなぁと思ったけど、簡単なパトカーに。

そして、週明けの昨日は日曜に見た花火のお弁当を。
c0178855_2323177.jpg

ちょうど我が家のリビングから花火がいい位置に見えるんです♪
(小さいですけどね^^;)
型抜きするだけなのに、数が多いと案外手間取ってしまいました(汗)
これはキャラ弁っていうより、デコ弁って言い方の方が合ってますねぇ。
ご飯は海苔弁風に鰹節&しょうゆを間に挟んでいます。

そして今日のお弁当はムーミン♪
c0178855_23261124.jpg

こちらはキャラ弁の本を参考にしました。
sbtmtmちゃんも先日作っていて、すごく可愛かったので私もやってみたかったんです~^^
がんばって本のとおりにフローレンも作ったら時間が足りなくなって焦りましたぁ^^;;フローレンの髪飾り、奥のは無いですもんね。
作りやすかったですが、さすがに4つ分は慌てました~(汗)。
おまけに・・・次男には「普通弁がよかった」と言われて、けっこう凹んだ朝でした(涙)。長男は相変わらずキャラのほうがいい♪って喜んでくれるんですけどね。。。

お盆は私の職場はお休みなのですが、それまでちょっと今週は忙しくしてますー。
でももうひとふん張りでお休みー♪がんばろっ!

by yukotkk | 2010-08-10 23:37 | お弁当
<< 夏休み♪ ビックリ!! >>