ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

トトロ&パンダ

ひとまず先週の分のお弁当です
以前()も一度作ったことがあるのですが、長男のリクエストにより久々にトトロのお弁当を作りました。
c0178855_2235355.jpg

nicaさんもほぼ同じ頃作られてて、ビックリしたのですが私も最近お揃いの本を買ってました♪なので、参考にしたとトトロも同じものです~♪
(前回作ったときはまっくろくろすけをミートボールで作りました)
本ではトトロの体は黒すりゴマでしたが、簡単にゆかりご飯です^^
奥の方のトトロの耳、ずれてる・・・^^;

こちらはパンダ3兄弟(次男が名づけた^^)
c0178855_22444739.jpg

白パンダ3つにしようと思っていたのですが、やっぱりふとデコふりにチェンジしました。薄味にしたので色も薄いですが。
おにぎりは「ほぼ」俵型に握り、ちょっと耳の部分をつまんでみただけですが、上から海苔をはるとなんとなくそれっぽく見え・・・ません!?(長男には「・・・クマ?」 って言われちゃったので、ちょっと弱気な私です^^;)
by yukotkk | 2010-08-02 22:52 | お弁当
<< むねとんとん ぼくのしごと >>