ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

ぼくのしごと

いらっしゃいませ~
c0178855_1824225.jpg

・・・えと、久々に我が家の玄関です。

長男は夏休みに入る前にめあてを決めなければなりませんでした。
遊びや運動・勉強・家でのしごとの3項目。
親子で悩んだ末に家での仕事は玄関掃きに決定。
(去年は靴そろえをする、だったのでちょっとステップアップ!?)
今のところは大体毎日がんばってお掃除してくれてます♪

ってことで、最近玄関がキレイになってすご~く嬉しい母(笑)。
だって、玄関は家の顔とはわかっているけど、毎日玄関掃きなんてとても
できなくて、隅っこには砂やら舞いこんだ枯葉やらがそのまま・・・(爆)
ガーデニンググッズとかも追いやられてたので、整理しました。
スッキリ~♪どこから見られても(今なら)平気~
(あ、カウンター上は息子のギャラリー・・・ちょっと恥ずかしいカナ^^;;)
c0178855_18325652.jpg

そうそう、玄関のミラーはARTE(アルテ)のものです。
素敵なミラーがたくさんありますが、シンプルなものを選びました。
確か補強が必要だったので、設計時に位置を決めました。
玄関を入ると左手はシューズクロークへ。(以前のシューズクロークの記事はこちら
c0178855_18403956.jpg

ここも掃き掃除の対象区域(笑)。
ダストパンはDULTONですが、これは少々掃きにくいです(苦笑)。
なので、息子はこれじゃなくてもっと柄の短いフツウの箒を使ってます^^;
夏休みが終わってもずっと続けてほしぃなぁ~~~(切実な願い、笑)
by yukotkk | 2010-07-30 18:48 | 子どものこと
<< トトロ&パンダ 暑中お見舞い申し上げます >>