ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

暑中お見舞い申し上げます

c0178855_1864969.jpg

こちらは今日は猛暑も一休みなのですが・・・
ちょっと涼しくなるような(!?)お弁当からいきます(笑)。
先週金曜日のお弁当は怪談レストラン。
私もよく知らないのですが、こんなのです。
c0178855_1885415.jpg

比べると・・・腕が太すぎ~(苦笑)。ロウソクは省略です。
↓息子が描いた絵です^^
c0178855_18105572.jpg

学校でも怪談レストランは友達同士の話題になるらしくて。
「今日のお弁当どうだったー?」(崩れてなかった~?の意味)
って聞いたら「もう大人気!」とのお答え♪
思わずガッツポーズの母でした(笑)

気分をガラリと変えて月曜はスマイル弁当。(簡単!)
c0178855_18134990.jpg

簡単・・・ですが、口元は新しいノリパンチを使いましたので
抜くのが難しくて~なかなかキレイにパンチできなくて焦りました~^^;
色が薄いけどデコふりイエローです。今度は黄身ごはんにしよ~

昨日はパンのお弁当。コストコのロールパンです♪
c0178855_1816381.jpg

イルカとヨットは手持ちの型を使いました。
引き出しをよーく見ると、今まで使ったことない型が発掘できそうなので活用したいです(笑)。
手前はお兄ちゃんでおかずを少々足して。奥が次男のです。
次男は最近お昼食べながら眠くなっちゃうらしいけど、パンは完食でした♪
そうそう!チーズが溶けちゃったかなぁと思って聞いたら、
「イルカの一つがね、クジラになってたよ」って次男!
ど、どんなクジラになってたんでしょぅ!?(笑)

暑いのでお弁当の内容も気を使いますよね~
涼しいところに保管してくれてると思うけど、ランチバッグに保冷材を入れるようにしています。
by yukotkk | 2010-07-28 18:22 | お弁当
<< ぼくのしごと ノックアウト >>