ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

ひまわり弁当

c0178855_18413962.jpg

またお弁当の記事でゴメンなさ~い^^;
今日のお弁当。
まだ不安定なお天気で時折パラパラっと雨が降ることもあるけれど、
いよいよ梅雨明けも近そうです。
次男たち年中さんが幼稚園で育ててる向日葵の花も、鉢によっては咲き始めました♪(これが草丈が妙に低いまま咲き始めてるからビックリ!したけどかわいいのです~^^)

なので、一足早く夏っぽくひまわり弁当を作りました♪
ひまわりのお顔は・・・ないほうがかえって可愛かったですね(汗)
なんか顔がかわいくな~い^^;
花びらはキャラッパのしずく型でポンポン抜いて並べただけです^^
ミニトマトは我が家のプランターで育ったもの。
最盛期でたくさん収穫できましたが、そろそろ終わりそうです。。。

ご飯は普通の子供茶碗に一杯分で、
念のためふりかけもつけましたが(笑)・・・
ご飯だけちょっと残ってました。残念。
by yukotkk | 2010-07-16 18:52 | お弁当
<< カジュアルの日 海の仲間のお弁当 >>