ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

麻の座布団カバー

c0178855_227148.jpg

ずっと以前に結婚のお祝いで頂いた5枚組の座布団。
旧居では何枚かにカバーをかけて使用したこともあったものの、
今の和室には色が合わなくて、いつか新しいカバーが欲しいなぁと
思っていたのでした。

実店舗やネットでも色々探してましたが、素材や色でなかなか
コレといったものに出会えず・・・
最近ようやく麻の座布団カバーを買いました。

色は生成りと紫紺の2色使いで。
生成りはもうちょっと淡い方がよかったかなぁと思いましたが、
心配だった紫紺は和室の色に馴染みそうな色合いでした^^
使用頻度の違いのため座布団によって厚みが違う~(笑)
c0178855_22172128.jpg

袋から出してそのままカバーをかけたので、
たたみジワがそのまんま~^^;
畳のヘリの色が少し褪せてきていますが、もともと紫系の色味で、
襖やなんちゃって床の間の壁紙の色も淡い小豆色のような
ビミョウな色味を選んでいます。(伝わらないですよね^^;)
そんな和室に置く座布団のカバー・・・迷いましたが
大きく外れてなくてよかったです。
麻だけど、全くゴワゴワしてなくて思ったよりしなやかでした~
5枚組み座布団・・・ですが、生成りのカバーをかけた一つは2階LDKのタタミコーナーに置いてます♪
by yukotkk | 2010-07-12 22:38 | インテリア
<< 海の仲間のお弁当 ぶたさんおにぎり弁当 >>