ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

我が家の七夕

c0178855_2271419.jpg

七月七日の七夕も過ぎちゃいましたけど、まだいいですか?^^;
今年の七夕飾りは次男が幼稚園で作ってきたものです♪
地域によっては七夕は8月だったりするんですよね~
それで思い出しましたが、私の住む市でも8月の初めに七夕祭りがあるのでした!それまで飾っておこうかなぁ~(ものぐさなだけ!?笑)

昨日は日中梅雨の晴れ間が広がっていたので、天の川が見られるかも~♪って思っていたけど、夕方ザーッと雨が・・・涙。
夜空を見上げてみましたが、星はほとんど見えませんでした。残念。
そうそう、織姫と彦星の話、正しく知ってる人は意外と少ないって新聞記事で読みました。私もその一人でした~^^;二人は夫婦だったんですねー

c0178855_22192340.jpg

sbtmtmちゃんがキャンドルナイトのことをアップしてましたが、そうそう!夏至の頃、我が家はちょっとの間だけキャンドルを灯してましたー
写真はそのときのです~。暗い、暗いって不評であっという間に消されてしまいましたー沈。

昨日は長男がしきりに「ママ願い事、決めたー?ボク何にしようかなぁ~」って言ってましたが、結局願い事は唱えず。
といっても、長男の願い事って、なんかクリスマスと勘違いしてない!?
って感じのものでしたけどねー(笑)
by yukotkk | 2010-07-08 22:26 | 日々の暮らし
<< ぶたさんおにぎり弁当 OXOサラダスピナーなど >>