ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

OXOサラダスピナーなど

c0178855_2152226.jpg

少し前ですが、ずっと欲しかったサラダスピナーをようやく買いました。
ずっと本命はOXOだったけど、デパートのキッチンコーナーでみかけたMEYERも迷いました。でもMEYERは電池が必要だったので、やっぱりOXOにしました~ぷぷ。
サラダはよく食べるけど、そんなにモリモリ食べないときはザルで済ませちゃうことも多々あります(笑)。でもやっぱりこれで水切りしたら、葉っぱがパリッとしてシャキシャキサラダになりますね♪
(スペースに余裕があれば)そのまま冷蔵庫で冷やしておけるし。
買ってよかったです^^

キッチン雑貨では生協カタログでみつけたこんなのも買いました。
c0178855_2243673.jpg

ハリオのガラスの一夜漬け鉢。蓋が重石になっています。
夏野菜が多くなってくる季節、とっても美味しいのですが太いキュウリなどは浅漬けしか思いつきません^^;ジップロックなどで作ることが多かったけど、これなら漬けてそのまま卓上に出しても違和感なくていいです~♪ 楽できるグッズ、大好きです(笑)。
今はキャベツとみょうがを一夜漬け中。
そうそう、生協で頼んださくらんぼが届いたけど、やっぱり私以外の家族はあんまり食べません・・・うしし、独り占め~。





c0178855_221434100.jpg

次男・・・寝てます!上に乗っかってるのは長男の手。(一緒に寝てます)
よくこんな格好で寝られるなぁと半ば感心(笑)
by yukotkk | 2010-07-05 22:18 | 雑貨&食器
<< 我が家の七夕 かえるクン&七夕お星さま弁当 >>