ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

シアワセ~♪

c0178855_22124153.jpg

少し前の写真ですが・・・。
今月はじめ頃の週末の夜は私の方に立て続けに用事が入ってて、
夕食の準備からもう夫にお任せ~って感じでした。
そんなときに作ってくれる、子供たちも私も大~好きな夫が作る「鶏皮の酢の物」にすじ肉の煮込み。(これらは写真ナシです^^;)
そして、翌週はあの燻製炉で豚バラ肉の燻製を作ってくれました。
もう数年前から簡易燻製器では何度も作ってくれていますが、記事にするのは初めてです。
いろいろと試行錯誤を重ねて作ってくれてますが、私(たち)は食べる専門!仕込みから片付けまで、一切ノータッチです(笑)。
今回は、普段の塩コショウで数日ねかせたものの他に、何やらスパイス液(!?)に漬け込んだもの、すじ煮込みで一旦軽く煮込んで燻したものなど3種類。これが、私が用事(研修会)を終えて帰宅すると出来上がっているのでシアワセです♪

そのままでも美味しいけど、子供たちはマヨネーズ、大人は辛子マヨネーズや柚子胡椒などを好みでつけて食べてます。
ウォーターグリーンのKartioの中はもちろん焼酎♪うしし。
(氷が溶けかかってますが^^;)
奮発して買った魔王、これが美味しくて飲みやす~い!
週末限定(笑)で飲んでますが、もうちょっとでなくなりそう・・・また奮発しちゃう!?
by yukotkk | 2010-06-28 22:35 | 日々の暮らし
<< Runoの傘 祝☆決勝T進出!&梅雨弁当その2 >>