ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

祝☆決勝T進出!&梅雨弁当その2

c0178855_15292262.jpg

今朝のサッカーは良かったですねー♪
とか言って、私観るつもりだったのにハッと起きたらもう後半始まってました(涙)。それでも勝利の瞬間を観ることができて、すごく感激したので今日のお弁当は急遽「ガンバレニッポン」弁当にしました!
ホントは他のにするつもりだったんですが、サッカー観たあとはもうこれしか考えられなくて(笑)。
次男にはニュースで流れるサッカーの映像を見せて、「日本勝ったよ~♪」と教えた後にこのお弁当を見せたので、日の丸を見ても「ニッポン^^」ってわかってくれました~(当たり前!?)
日の丸はカマボコ&カニカマ。
鉢巻巻いてるタコさんウインナーも。(タコになってないけど、笑)
奥に写ってるキノコとジャガイモのサラダですが、ジャガイモは次男の幼稚園で年長さんが育てて年長・年中で収穫したもののおすそ分け♪
いつ使うの~?って毎日聞かれてたのでようやくお弁当に入れました^^

c0178855_1541136.jpg

こちらは今週水曜日のお弁当。
梅雨真っ只中ですねー。
雨が降るとお外で遊べないので、今回はてるてる坊主と傘のお弁当。
てるてる坊主も雪だるまって言われたらどぉしよう^^;って思ったけど
そこは傘もあったので、分かってくれた次男です♪
傘は少々イビツですが、キャラッパの型を駆使して作ってます。
今週は次男が以前使ってた小さいお弁当箱を再び使ってみることにしました。ほんとに小さいのですが、これくらいだったら、あとデザートをつけても楽勝で食べれたようです。
やっぱり空のお弁当箱がウレシイですねー^^
by yukotkk | 2010-06-25 15:48 | お弁当
<< シアワセ~♪ ミニトマト収穫 >>