ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

ミニトマト収穫

c0178855_2324058.jpg

GWに子供たちと植えたミニトマトが色づいてきました。
最初の収穫は実はこの前日。
皮がはじけちゃってるのを1個発見して、
雨がひどくなる前にと4個ほど初収穫。
家族で1個ずついただきました♪美味しかった~^^

写真はその翌日収穫した2個。
1個ずつ兄弟の口に。。。
↓こんなのがたくさんついてます。すずなり~♪
c0178855_2365190.jpg

次に兄弟に狙われてるのはこの子(笑)
c0178855_2372497.jpg

トマトを育てるのは一昨年と今年で2回目。
一昨年はあまり上手くいかなかったので、去年は育てませんでした。
今年は生協で接ぎ木苗というのを見つけて注文してみました。
これがすごく丈夫でグングン育ってくれました!
ちょうど学校の生活科でもミニトマトを育ててる長男が、
「この葉っぱ(わき芽のこと)は摘むんだよ」
と自発的にやってくれて助かりました(笑)。
プランターに2株植えただけなんですけど、
今のところ我が家にとっては豊作です~♪
by yukotkk | 2010-06-23 23:16 | お庭・エクステリア
<< 祝☆決勝T進出!&梅雨弁当その2 頭ヨーグルト >>