ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

頭ヨーグルト

c0178855_225836.jpg

子供のこと続きでごめんなさい~^^;
ピアノの方はひとまず無事終わりましたが、まぁ色々と気にかかることも多い長男クンです。最近の気がかりなことの一つ・・・
もしかして、算数苦手!?ってこと(苦笑)
理解できてないって訳じゃなくて、ほんのちょっとしたことでの減点。
でも減点は減点!ママは厳しいですよ~~!!(笑)
困ったものだわぁって思ってた矢先にスーパーで引っかかったこの飲むヨーグルト、ぷぷ。
頭に良いDHAとかが胃で壊されずに腸まで届くよう、Wカプセル構造になってるらしい。思わず買ってしまいました~。(興味がおありでしたらコチラご覧ください)
味は美味しかったです。頭にい良い成分、届け~届け~~(笑)

それから、6歳の誕生日にプレゼントした自転車()ですが・・・
まだ乗れるようになってません~!(汗)
時々夫に練習をお願いしてたのですが、なかなか難しくて。
こうなったら母さんが乗れるようにしてあげよう!!とばかりに
母が立ち上がりました!(笑)
毎日特訓ってわけにはいかないですが、夏休みまでには乗れるようにしてあげたいです。この前の日曜日には2回転こぐ事ができました!
なんか、わが子が立って歩いたときより感動するんじゃないかって思いましたよ~

あぁ、なんか心配になることばかりでしょう!?
先週の金曜日はフリー参観でしたが、私は仕事で抜けられず、実家の母が様子を見に行ってくれました。
国語の授業で「カタカナの言葉を探しましょう」ってテーマだったらしいのですが・・・
息子の発表した答えは・・・・

「オバマ」    !!!! 

この話ですねーピアノのコンペの会場で母に聞いたんですー
もう一同、爆笑でした。
家庭訪問で先生に言われた「ユニークですね」の意味が実感できた一コマでした。こんなんでいいのかなぁ~^^;

こんな話ばかりでは息子の名誉にかかわるので(!?)
ちょっと嬉しかった場面もいいですか?
いまだに主寝室に2つ並べて置いてるシングルベッドに4人ギュウギュウで寝ている我が家ですが、長男が最近1人で寝られる!と言い出しました。
子供部屋に予備のベッド(以前使ってたもの)があって、実際2晩か3晩、一人で朝まで寝られたのです!これにはビックリ~。
でもそのあとちょっと寂しくなって戻ってきたりしてますが^^;
成長したなぁと思いました♪

最後に、最近鉛筆画教室に入りました。(まだ1回しか受けてませんが)
そこで披露した息子の絵です。
c0178855_23262539.jpg

最初なので何でもいいから描いてみて、とのことで、たまたまあったイラストや写真をもとにサラサラっと描きました。
う~ん、やっぱり好きなんですねー^^

お勉強のことを考えると心配で仕方なくなっちゃうけど、そこはぐっと見守って、低学年の間はいろんなことに触れる機会を与えてあげて、興味の幅を広げてあげたい・・・と基本的には思っています。
・・・基本的には、ね。やっぱ100点がいいけど~!!(笑)

長々とお付き合いくださった皆さま、ありがとうございましたー
by yukotkk | 2010-06-22 23:34 | 子どものこと
<< ミニトマト収穫 ピティナ・ピアノコンペティション >>