人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

ペネロペおにぎり&ロールサンドのお弁当

今日のお弁当は「うっかりペネロペ」です。
ペネロペおにぎり&ロールサンドのお弁当_c0178855_2389100.jpgペネロペおにぎり&ロールサンドのお弁当_c0178855_2382034.jpg

少し前までNHK教育で放送されてましたが、次男はこの5分ものがけっこう好きです。(今は「ぼくチロ」でしたっけ?これも大好き♪)
あ、ちなみに7時になったらめざましTVからシャキーンにチェンジして、それからはひたすら教育TVな我が家です。子供たちは、はなかっぱもみぃつけた!も大好きです。(私もみぃつけた!は案外楽しくて好きー)

話それましたが、ペネロペは青いコアラの女の子。
デコふりの紫がまだあったので、無駄なく使っています、ぷぷ。
次男が「リリーローズが・・・」ってよく言ってたけど、いつも聞き流して全然知らなかったのですが、それってお友達の黄色い象みたいです。調べてようやくわかりました。
ペネロペのお友達も作ろうと思って選んだリリーローズ。象ってこんな??って思いながら作ってみました~立体がちょっと難しくてビミョウ!?って思ったけど、すぐにわかってくれて次男の反応は良かったです♪
ペネロペおにぎり&ロールサンドのお弁当_c0178855_2317450.jpg


今週も水曜日は時間外さんでお弁当持参。
リクエストを聞くとやっぱりサンドイッチがあがってきます^^;
ペネロペおにぎり&ロールサンドのお弁当_c0178855_23183131.jpg

なので、ロールサンドにしました♪
急いでたので(言い訳だけど)、ピックの使い方がバラバラでヘン~(汗)
具はハム&チーズとジャムにチョコ。甘い系が多いなー
この日はワンポイントでウインナーのうさぎちゃんを。
めっちゃ手軽でした~。やっぱりサンドイッチの日はよく食べてくれます^^
by yukotkk | 2010-06-18 23:22 | お弁当
<< ピティナ・ピアノコンペティション ミニミニアメリカンドッグ >>