人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

ミニミニアメリカンドッグ

ミニミニアメリカンドッグ_c0178855_23124846.jpg

ホットケーキミックスとポークビッツでミニミニアメリカンドッグを作りました。
少し前にyokoさんが親子遠足のお弁当で作られてたのがかわいくて、
作ってみたかったのです。
レシピはこちらから
Cpicon 簡単!ミニミニアメリカンドックの作り方 by kaerenmama
パスタを挿して揚げてます。
(ぜんぶ食べられてGood♪と思ったのに、後で食べたので気付かなかった夫がパスタ部分を残して捨ててた・・・涙)
ポークビッツにパスタを挿すのは長男がせっせと手伝ってくれました。
それにしても、あ~ビックリした!
ホットケーキミックス、揚げるとすごい勢いで膨らむんだもん~。
考えれば当たり前ですよね^^;(考えなくても分かるって!?)
イヤー、生地をつけた段階の大きさを想像してたので、こんな不恰好になるとは~(汗)
でも息子(特に長男)には大好評で^^
すごい勢いで10個くらいぺロリと平らげてくれました♪
あんまり勢いよく食べるので、慌てて取り分けて写真を撮った次第です。
見た目よくないけど、美味しくて楽しかったー。
余った生地にまた粉を足してドーナツも揚げました。
(その辺の分量のアバウトさがダメなんですねー^^;懲りない・・・)
これまた楽しくて、素朴な味わい(他に言い方が思い浮かばない、笑)
のドーナツができました。
by yukotkk | 2010-06-16 23:25 | 日々の暮らし
<< ペネロペおにぎり&ロールサンド... Kartio ピンク・・・など >>