ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

チルウィッチのテーブルランナー

c0178855_1518457.jpg

こちらに引越してきた2年前。
初日に次男がニヤリと笑いながらボールペンでダイニングテーブルに落書きしてからというもの、透明ビニールのカバーをはずす勇気がどうしても出ませんでした。
でも、1~2ヶ月前でしょうか、ふと「もう外そう。いずれ汚れていくものだし」と開き直ることができました(笑)。
カバーをかけてると、今ひとつでしたが、思い切って外すとやっぱり手触りもよくてスッキリ~♪今のところ、テーブルも無事です^^;

食事のときはランチョンマットを敷くようにしていますが、大皿などは中央に直置きになるのが何となく気になって、テーブルランナーが欲しいなぁと思っていました。
sbtmtmちゃんが素敵なテーブルランナー使いをしてるのが印象に残ってて、近くのインテリア雑貨のお店で見つけたチルウィッチのテーブルランナーを置いてみました。

白のドットのランチョンマットは持っているのですが、この柄は初めて見ました。我が家のテーブルに合うかどうか心配だったけど、初夏らしく白を選んでみました。テーブルのサイズは180×85なので、ランナーは垂れずにピッタリ乗るサイズです。
ただ、これにランチョンマットも使うと重なってしまうので、使い方が難しいなぁと思ってるところです。
c0178855_15324616.jpg

こうしてテーブルにお花を飾るのも、下に何か敷いてるといいんですね♪
この柄、子供たちはどんな反応するかなーって思ったけど、長男は気持ちイイってカリカリ触ってました(笑)。
by yukotkk | 2010-06-02 15:49 | インテリア
<< 今週のお弁当 新芽、出てきました >>