ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

今年のピエールとヴィクトリア

c0178855_23174465.jpg

ピエール・ド・ロンサールです。
バラを育てるんだったら、絶対育ててみたかったピエール。
我が家にやってきて、2回目のシーズンです。
c0178855_23191172.jpg

これは少し前の写真になりますが・・・東側の壁にワイヤーをつけて誘引してました。う~ん・・・蕾の様子からはもうちょっとたくさん咲き誇ってくれるのを期待してたんだけど・・・。
これより左側にも長く横に伸ばしていますが、お花の付き具合は今ひとつでした。。。毛虫にけっこうやられちゃったし(涙)
でも、大好きなピエールなので、先日の大雨の後にも写真いっぱい撮っちゃいました^^;
c0178855_2323547.jpg
c0178855_23231892.jpg
c0178855_23233046.jpg

今もまだ咲きそうな蕾がたくさんついてます。

ピエールの左側に今年はオベリスクに誘引したラ・レーヌ・ヴィクトリアがあります。これまた私が2年前に初めて購入したすごく大事なバラ。
なのに、去年よりず~っと調子が悪くて悲しかったです><
何とか咲いてくれてる花を一応記録に・・・
c0178855_2327465.jpg
c0178855_23271527.jpg

来年はもうちょっとキレイに咲かせてあげたいな・・・
by yukotkk | 2010-05-31 23:30 | Rose
<< 新芽、出てきました まめうしくんと運動会のお弁当 >>