ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

まめうしくんと運動会のお弁当

c0178855_16243557.jpg

先週金曜日のお弁当は「まめうし」くんです。
最近ものすごく久しぶりに「キャラ弁」の本を買ったので、本を参考にして作りました♪以前お友達が作っててとても可愛らしかったので、いつか作ってみたいなぁと思ってました。
細かいパーツが多くて難しそうと思ったけど、いろんな型抜きの一部分を使ったりしたのでできました。
崩れてなかったようで、よかったー♪
最近いろんなお友達がよく作ってる玉子入りの角煮・・・を作りたかったけど、今回は「親子煮(鶏肉&玉子)」です^^;

先週の仕事も大詰めだった日のお弁当はアイデアも浮かばず・・・
c0178855_16295858.jpg

☆型だらけでごまかしました~^^;おにぎりも☆です。
奥のピンクのはカマボコをウルトラマンの型で抜いたんだけど、前回のチーズのようにキレイに線が出なかった・・・沈。あ、でもこういう日のがかえって完食だったりするんです。

さて、土曜日に長男の小学校の運動会が無事終わりました♪
今年は秋に開校記念行事があるために、春季の大運動会でした。
私は今年もおにぎり係、笑。(去年は
c0178855_16362560.jpg

今年は実家の両親も見に来てくれて、両方の母がおかずをそれぞれ作ってきてくれたので、私はおにぎりだけ用意です♪
といっても、大人6人&子供ってどれくらい握ればいいの!?って軽く悩みました^^:炊いたご飯は5合。少し余るくらいで、ちょうどよかったです。
おにぎりは  肉味噌・しそ・おかかワカメ・鮭ちりめん・塩 の5種類。
今年もお重は用意しそびれたけど、またまた野田琺瑯の浅型を活用~♪大活躍です!笑。

全校児童が多いので、わが子を探すのが一苦労。
事前に立ち位置を教えてくれるのと、息子は小さくていつも先頭なので、
見つけやすいのが救いです。
トラック周囲は譲り合いながらもごった返していました^^;
そんな中、団体競技もダンスも笑顔で楽しく臨んでたし、かけっこは練習ではどうしても3位だったのが2位になれたし。
息子、今年もがんばってました。
応援合戦でも大きな声をだして、総合とのW優勝がとれた♪と喜んでいた息子でした^^
by yukotkk | 2010-05-30 16:54 | お弁当
<< 今年のピエールとヴィクトリア 大ざっぱな性格がここにも・・・(涙) >>