ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

大ざっぱな性格がここにも・・・(涙)

c0178855_2318890.jpg

先月末のGW中、急遽訪れたアウトレットでのお買い物です。
記事にするのが遅くなりましたが・・・^^;

我が家でグラタンを作るときは(といってもそんなに頻度は高くないのですが)、一人用のグラタン皿で4個作って、2個ずつに分けて焼いてました。
熱々が食べられない子供たち(&夫)にはまぁそれでもいいのですが、2回に分けるとそれなりに時間差が出来ちゃうので一度に焼けたらなぁって思い、ずっと大きめグラタン皿を探してました。

そこへ、少し前にお友達のルクのグラタン皿をお見かけして、これも素敵だわぁ♪って思ってまして。
お出かけした際に、やっぱりいいかも♪って思って意気揚々とお買い上げして帰ってきました。
。。。。。我が家のオーブンレンジは10年(以上)選手。
いまだにターンテーブルが回転してますよ。
独身の頃から使ってるこのレンジに、
ルクルーゼのスクエアディッシュ 24cmは大きすぎました~(涙)
回転しないよ。。。使えないよ。。。

じゃぁっ!って思ってIHグリルに入れてみたけど、
高さがあるので閉まらず・・・沈。
このオーブン皿は新しいオーブンレンジを買う日まで封印です。え~ん。
あ、スパチュラはセットだったのですが、これはすぐに使えるのが
せめてもの救い!?やっぱり計測は命ですね。
いい加減、学習せねばなりません。
でもね、ネットショップでいろいろ物色してたときにはちゃんと大きさ見てたんですョー。アウトレットでは舞い上がってたんですね^^;

c0178855_23315596.jpg

こちらはサンクゼールで買った白木のマドラーとティースプーン。
あまり在庫がなくてギリギリ4個ずつ買えました♪
これは良かったです^^お気に入り♪
c0178855_23351212.jpg

by yukotkk | 2010-05-27 23:37 | 雑貨&食器
<< まめうしくんと運動会のお弁当 一息・・・ >>