ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

親子遠足のお弁当

c0178855_15181791.jpg

今日は次男の幼稚園の親子遠足でした。
昨日まで雨だったけど、今日は晴れてくる予報・・・でしたが、やっぱりお天気の回復が遅れて小雨の中での遠足になりました。
行き先は家族でも時々訪れる広い公園。
みんなでやるゲームや鬼ごっこ。小雨の中でだったので、残念でした。
お昼近くには解散に。
でもせっかくだから、雨がしのげる場所でお弁当を広げました。
私と次男、二人分のお弁当。
ちょっとだけカワイイおにぎりを作ってみました♪
イチゴは3個ずつのつもりだったのに、私は1個しかありつけず・・がっくし。

で、お弁当の容器ですが、お気づきの方も多いですよね。
ようやく以前から欲しかった野田琺瑯をまとめていくつか買いました。
c0178855_15273517.jpg

種類が多いから迷ったけど、私が今回買ったのは
レクタングル浅型M、深型のMとS それとスクエアSです。
これら、やっぱり便利ですね~♪
浅型はいろんなものの漬け込みに。(早速チキン南蛮をつくりました)
深型は常備菜とか残ったものを保存する際に使い分けようと思います。
っていきなりお弁当の容器にしちゃってる私ですけども^^;
by yukotkk | 2010-05-20 15:38 | お弁当
<< ディオレサンスが開花 Max Billの掛時計 >>