ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

再び開花記録

鉢植えにしている大切なアイスバーグも咲き始めました。
一昨年、新苗でお迎えして少しずつ大きくなっています。

c0178855_16161426.jpgc0178855_16163164.jpg


数日前のジュビリー セレブレーション。
今はもう完全に開いています。柑橘系のいい香りです♪
c0178855_16201594.jpg


そのとなりのレディ・エマ・ハミルトン。大好きなバラ♪
蕾はかなり濃い赤から開くとオレンジ~朱色のグラデ。
そして開いていくと少し薄くなって、周りのピンクや杏色と馴染みます。
c0178855_162373.jpg


これも大好きなジュード・ジ・オブスキュア
今まではあまり綺麗に咲かせられませんでしたが、地植えにした今年が一番調子良いです。
カップ咲きがかわいい~♪フルーツ香がまたいいのです。
c0178855_16273348.jpg


ピンクフレンチレース。去年新苗で購入したので春のお花は初めて。
開くと花弁のフリフリがかわいいです。
が、今はこれよりもっと開いてすごい大輪になってます!
こんなに大きく咲くの~!?

c0178855_16275833.jpgc0178855_1628927.jpg


ディスタント・ドラムスです。
これはまだ開きかけのお花。中はベージュっぽい色で、外側はラベンダーピンクのような不思議な花色にひかれてお迎えしました。
c0178855_16362669.jpg


   ブルームーンの蕾と・・・
c0178855_1638222.jpg

  バフ・ビューティの蕾。
  これは今年はあんまり花がつきそうにないです。残念。
c0178855_1638640.jpg


玄関先に置いている深紅のイングリッド・バーグマンも満開です!
c0178855_1641063.jpg

by yukotkk | 2010-05-15 16:45 | Rose
<< Max Billの掛時計 ヘリコプター弁当 >>