ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

バラ花壇は満開です

c0178855_21402869.jpg

私がお庭工事の中で、一番力を入れて作りたかったバラ花壇、すべての株が咲き揃って今ほぼ満開!って感じです。2週間前はまだまだでしたが、一気に咲きましたー♪
透かし窓の向こうにも立ち上がりの小さな花壇があって数株植えているので、窓の向こうからも咲いたバラが覗いています。省スペースですが高低差を利用して、少しでもお花を楽しめるように作っていただいてます。

では、それぞれのお花たち、いきますよ~
 
 アンブリッジローズ。 一輪ベースに挿すだけでもとてもいい香り♪
c0178855_21464698.jpg


パットオースチンとモリニュー。オレンジ&イエローの元気カラー
c0178855_21502240.jpg


こちらはちょっと別の場所にあるブルームーンとディスタントドラムス
ブルームーンもちょっと毛虫にかじられちゃってます。
c0178855_21521386.jpg


鉢植えのミニバラは元気です(しかし、これは黒点にとっても弱い・・・)
c0178855_21525074.jpg


ピエールはお庭の奥の壁に誘引してるのですが、ここに植えてるヴィクトリアやヘリテージとともに、今ひとつ調子がよくありません。毛虫や黒点が原因です。蕾があがってきたときはワクワクだったのに・・・(涙)
c0178855_21543144.jpg

もうちょっとしたら一気に咲いてくれそうなんだけど、その前に害虫の被害が心配です><

モリニューとアンブリッジローズを先日ゲットしたロイコペのベースとボウルに挿してみました♪
c0178855_21571320.jpg

う~ん♪カワイイ^^(自己満足、自己満足^^;)

まだまだいっぱい写真があります、えへへ。
バラ日記、続きますー
by yukotkk | 2010-05-13 22:02 | Rose
<< ヘリコプター弁当 思いがけず食べれた♪ >>