ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

お庭の照明と・・・

c0178855_23235817.jpg

お庭が完成したときの記事で、お気に入りの照明についても触れたかったのですが、長くなったので別の機会に・・・ってなったままでしたのでここで触れてみます。
って、まず最初の写真には照明が写ってないのですが。
壁の手前のバラ花壇、だいぶ茂っています♪もう毎日ワクワクして眺めています。
で、駐車場や道路から見てまず目に入るこの透かし窓、実は枠の上部に照明を入れています♪
なので、夜になるとぼんやり枠部分が照らされて、「ここどうなってるんだろ?」的な雰囲気が出るのが気に入っています。
c0178855_23345754.jpg

これはもうだいぶ前の写真なのですが、壁につけた照明はこのようなステンレス板を用いたもので作っています。設計士さんのアイデアのようです。
くりぬいた壁にLEDが取り付けられていて、点灯するとステンレス板の周りがボワンと明るくなります。
最初は私の凝り固まったイメージで、マリンランプとか、もちょっとアンティーク風のかわいい感じのランプとかを考えてたのですが、この案をもらったらもうコレコレ~♪って思いました。
明るさが足りなくて電球の追加工事が必要になったりしたけど、お気に入りの照明です。

スミマセン、これだけ書いておいて、点灯した写真がまだないのですー^^;
写真がうまく撮れたらまたアップします~




我が家のバラはようやくこれくらいになってきました♪
ほんとに開花が待ち遠しいです!
↓パットオースチン
c0178855_23445818.jpg

↓アンブリッジローズ まだまだよねぇ~
c0178855_23452953.jpg

↓愛しのピエール(ピエール・ド・ロンサール)
c0178855_23461212.jpg

さきほどのバラ花壇の方は虫の被害もなくて順調なのですが、特にピエールとヴィクトリアの被害が悲しいです。ようやく蕾が・・・ってところで毛虫に食べられちゃって><
憎き毛虫め~~うち、今のとこ毛虫が多いのです(涙)
by yukotkk | 2010-04-29 23:49 | お庭・エクステリア
<< お休みを満喫♪ こどもの日仕様のお弁当 >>