ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

こどもの日仕様のお弁当

c0178855_18502139.jpg

昨日は長男の小学校のお見知り遠足でした。
昨年度の努力遠足、お別れ遠足に続き、3度目の雨による校内遠足になっちゃいました><
昨日の朝は気の毒なほどの大雨の中、リュックを背負って登校していきました。その後お天気は回復して午後はすっかり晴れ渡っていたのが余計にかわいそうでした。(本人はたぶんそんなに気にしてないケド 笑)

あんまり雨なので、えんそく♪ってお弁当にしづらくて、こどもの日が近いのでこんなのにしました。
先に次男に見せたらウインナーは「こいのぼり♪」、そしておにぎりの方は「・・・サンタクロース」って!ズッコケそうになりました~^^;確かに似てるけどね、あはは。

それでも懲りずに今日の次男弁当もこどもの日仕様♪うしし。
c0178855_18565974.jpg

先日のお花とミツバチはご飯もおかずも食べ切れなくてかなり残して帰ってきたので、今日は気持ち控えめの量にしました。
兜はアレンジして、ウルトラマンにかぶせてみました。
でも、やっぱ次男の反応薄かったです・・・(涙)
完食してくれてましたが^^
あ、私はこいのぼりと兜はクックパッドで見つけました~♪
by yukotkk | 2010-04-28 19:01 | お弁当
<< お庭の照明と・・・ ネスプレッソマシーン >>